ストレス発散方法

こんにちは。今書いているのは夜なのでこんばんは。最近気分が落ち込んだり、と思ったらどうでもいいやと開き直って気分が回復するあかがたです。

今回は特にテーマもなく思ったことを書いていきますね。

 

現在は多分最後になるだろう長期夏休み最中ですが、夏休み前半にちょっとソシャゲで遊びすぎてしまい何もしていないことに今更不安がよぎってます。ダメ人間ですねぇ。卒論とか就活とかまだ解決しておらず不安はいっぱいです。

そのため今日から勉強とか再開しようと思っても躓きやる気は出ず、、、

また気分がふさぎ、、、

 

 

こういう気分が落ち込むことが私はよくあるのですが、こういうときって自分は気分転換に少し運動します。

そうすると不思議なことに気分が前向きになってくるんですよね。

音楽を聞くといいという意見を前ネットでみたのですが、私は精神が不安定な時に音楽を聞いていると途中からどうしても不安になってきてしまうのでこの方法は私にはあまり当てはまらないんだなぁと実感しました。他の方法もいくつか試しましたが自分には当てはまらないことも多いです。自分に合ったストレス発散は見つけるのが本当に難しい。

 

 

人それぞれストレス発散方法は違うと思いますが私の場合は軽く運動をすること、あと日光を浴びることがそれに当てはまりました。ただ、私は運動が嫌いなので本当に簡単な運動をYouTubeで探して行っています。あしぱか?とかすごいいです。私もなんですが運動が苦手な方にとてもおすすめです。

 

皆さんのストレス発散方法はどのようなものがありますでしょうか。多分人によってかなり異なるのではと思います。自分が思わないものもあるんだろうなと思うと結構気になります。

 

 

そういえば、日光で思い出しましたが、日光を浴びるか浴びないかは結構精神にも身体的にも悪い影響を与えると聞いたことがあります。カーテンを開けるのは面倒なのですができるだけ心がけていきたいと思いました。本当にできるだけ。

 

というかまずは問題を片づけるのが一番先にやらなくちゃいけないですね。

 

 

ストレス発散について今日は書いていきました。皆さんのストレス発散方法についても知ってみたいなと思う今日この頃。

短いですがここまでで失礼いたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。